ブログ記事 BLOG ARTICLE

生活発表会!!

朝晩が冷え込み、寒暖差が厳しい毎日の中、元気にお過ごしでしょうか?

今日は、先日行われた第4回生活発表会の様子をお知らせしたいと思います😁

 

朝登園してくると、いつもとは違う様子に緊張を隠せない子ども達、表情が硬くなってしまったり、でした🤭

 

そんな中、トップバッターを飾ったのは、りんご組🍎

「おおかみと七ひきの子ヤギ」の劇では、緊張しながらも最後までセリフや動きが止まることなく、とっても上手でした🐺🐐

劇の次はダンスです!

「まわせまわせ」 「キューティーハニー」 「ネクタリン」と、子どもに人気の曲から少し懐かしい曲まで少し緊張気味でしたが、練習通りに踊り切りました😊

最後は、「ドロップスのうた」と「クラリネットこわしちゃった」の歌と合奏です🎵

この頃には、だいぶ緊張も和らいできたりんご組、元気よく歌い、音楽に合わせて上手に演奏することができました😁

 

2番目は、もも組・さくらんぼ組です🍑🍒

もも組は、生活あそび「も・も・ぐ・み・さ・ん・が…」をしました!

子どもに大人気の絵本に出てくる、だるまさんに変身した子ども達の可愛さに会場中メロメロになっていましたよ♥️

 

さくらんぼ組は、表現あそび「さくらんぼバスがきました」をしました🚎

可愛い動物に変身した子ども達、順番にバスに乗って楽しいお出かけにしゅっぱ~つ!

練習ではいつも上手だったさくらんぼ組の子ども達もお家の人が見えてしまったり、たくさんの人にびっくりしていました💦

どちらのクラスも、お名前呼びや楽器遊びを最後まで頑張っていました😊

 

3番目は、みかん組です🍊

「ねこのおいしゃさん」の劇では、次々来る患者さんに、ねこのお医者さんが歌に合わせて「にゃー!」と気合を入れて、どんどん治してあげていました😸 

いろんな動物がでてきてとってもわくわくしましたよ🎵

劇の次はダンスです!

「ひょっこりひょうたん島」 「ポポポポーズ」 「アロハ・エ・コモ・マイ」と、どの曲も思わず体が動き出すようなとっても楽しい曲で、子ども達もノリノリでした😊

最後は、「たのしいね」と「ホ!ホ!ホ!」の歌と合奏です🎵

歌詞の中にある「ちゃちゃちゃ!」に合わせての手拍子や「ららら~」と手を振る姿がとっても可愛かったみかん組!

合奏でも、歌いながら演奏する姿が見えましたよ🤭

 

4番目は、いちご組です🍓

「くだものカーニバル」 「ピカピカウサギのマーチ」 「あっち・そっち・こっちってどっち?」のダンスからでした!

緊張で固まってしまっている子どももいれば、緊張なんてなんのそのとノリノリで踊る子どももいました🕺

次々出てくる、かわいい子ども達に会場には笑顔があふれていましたよ😁

最後は、「幸せなら手をたたこう」と「おもちゃのチャチャチャ」の歌と合奏です🎵

歌詞に合わせて、手を叩いたり、足をならしたり、肩を叩いたり、可愛くて元気いっぱいの声が聞こえてきました😍

合奏では、誰もが知っている音楽に合わせて上手に楽器を鳴らすことができました🎵

 

トリを飾ったのは、めろん組です🍈

「ももたろう」の劇では、他のクラスにはない気迫を感じることができました!流石は、めろん組!と思えるような感動できる劇でした😭

劇の次は、ダンスです!

「はしりがき」 「前略、道の上より」 「UFO」 「イッツ・ベリー・ミニー!」でした!

子どもに人気の曲から、懐かしの昭和を感じられるあの曲まで、難しい振り付けや隊形移動がある中、今までで一番の出来でした🕺

最後は、「手をつなごう」と「よろこびのうた」の歌と合奏です🎵

強弱のついた歌声に流石はめろん組!と、感動でした🤭

どのクラスよりも楽器の数が多いにも関わらず、しっかりそろった演奏に流石はめろん組!🤭

 

どのクラスもとってもかわいくて、かっこよくて、子ども達の成長に思わず涙があふれてきた保護者の皆様&先生たちでした😭

 

以上、りんご組濱地がお知らせしました🍎

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し