ブログ記事 BLOG ARTICLE

春の遠足<いちご・さくらんぼ・ももぐみ🍓🍒🍑>

前日の雨で、今日の遠足はどうなるのかな💦と心配されましたが、無事に行う事ができました!

いちご組さんは、バスに乗ってグリーンパークへお出かけしましたよ!

遊具のあるキッズパークは、大きい水たまりができていたり、ぬかるんだりしていましたが、子どもたちは転んだりすることなく、上手に遊んでいました!

散歩に出ると、歩きながらすれ違う皆さんに、「おはようございます!」「握手してください?!」と元気にごあいさつ!

「かわいいね!」「どこから来たの?」と話しかけていただいて、子どもたちは思いつく限りの言葉で、一生懸命お話していました🌝

 

予定では広場でお弁当でしたが、雨上がりで広場が濡れているということで、こども園に戻ってお弁当を食べました。

お部屋にシートを敷いて、丸く座って遠足気分です💕モリモリ食べて、おやつもしっかり食べてしまいました!

 

いろいろなことができるようになり、ひとりで何でも頑張って🌝とっても楽しい遠足になりました!

さくらんぼ組さん、もも組さんは、朝のおやつを食べて、4月から過ごすお部屋で遊びましたよ!

さくらんぼ組さんはいちご組のお部屋へ🌝

   

もも組さんはさくらんぼ組のお部屋へ🌝

いつもと違うお部屋にドキドキ💕…でも、いつもと違うおもちゃは楽しい💕

たくさん遊ぶことができて、大満足でした!

遊んだあとは楽しみに待っていたお弁当の時間😚

食べるのがもったいない!かわいいお弁当が並びました💕おなかがすいた子どもたち、パクパクどんどん食べてしまいましたよ!

     

いつもより大きなお口であ~ん💕いつもは?!なかなか進まないお野菜も、お弁当ならへっちゃらです!モリモリ食べていますよ!

子どもたちのためにおいしいお弁当を作っていただき、ありがとうございました🌝

それぞれのクラスで過ごす時間もあと1カ月となりました。いっぱい遊んで、楽しい思い出を作っていきたいと思います💕

以上、いちご組🍓上野がお伝えしました!

NEW | 新着

ぴったりの園探し