ブログ記事 BLOG ARTICLE

👹2月あおぞらルーム👹

🔴2月1日(木) 新聞紙遊び🔴

登園しておもちゃで沢山遊んだ後は、みんなで手遊びや絵本を見て、楽しくスタートしましたよ😆

次は、新聞紙遊びです✨

普段あまり目にしなくなった新聞紙「お家でとってますか❔」と聞くと、いませんでした😅

今日は、この素敵な紙を使って、手で破って、つまんで、拾って、上から落としてして身体を沢山使って遊びましたよ😍

最後は、鬼さんめがけて鬼はそと~🎵

沢山投げて、心の鬼を退治しましたよ💕

 

みんなで沢山笑って、汗かいてとっても楽しい時間になりましたね😊

手先を使う事は、脳へ刺激が行き、身体や言葉への発達が促されます💗

お家でもぜひ遊んでみてくださいね✨

 

🔴2月27日(火) 園庭開放🔴

お部屋で手遊びや絵本を見て、体を動かして温めて遊びましたよ❕

ママの膝に座って、マ~マと一緒にあっちっちのち~🎵と歌って、ふれあい遊びをしましたよ😊

体をゴシゴシしてもらって、笑顔で嬉しそうでした💕

お部屋で元気いっぱい遊んで、今日もとっても楽しかったですね😄

 

次回 3月5日(火) こども園のお友だちと遊ぼう

   3月21日(木) 園庭解放(手形・足型)

水筒、タオル、帽子などをご持参ください。

ご参加お待ちしております。

担当 田中 本田お伝えしました🎀

NEW | 新着

ぴったりの園探し