ブログ記事 BLOG ARTICLE

4月あおぞらルーム🌹

🔴4月18日(木) あおぞらルームへようこそ🔴

今年度初めてのあおぞらルームでした🤩

5名のお友だちが集まってくれましたよ🎵

👆『じーじーば』『ととけっこ』のわらべ歌にのせてお名前呼びをしました✨

自分の名前を呼ばれると、ちょっと照れたようにニコッと笑ってくれました🤗

次に、手形と足形を画用紙にペタン🌟😊

目や口のシールを貼って、手形はタコに、足形はイルカに変身しましたよ😊

 

出来上がりを手にお友だちと💛

 

水分補給をした後は、園庭に出て築山や砂場で楽しく遊びました😆

  

 

楽しい時間を過ごすことができました✨

手形足形の製作を、みんな嬉しそうに手に持って帰る姿が可愛かったです👏

また、楽しい制作をしましょうね👍

 

🔴4月30日(火) 園庭で遊ぼう🔴

今日のあおぞらルームは園庭開放の予定でしたが…

あいにくの雨☔

園庭で思い切り遊ぶのは、5月に持ち越しとなりました😢

前回のように『じーじーば』『ととけっこ』でお集まり♪

今回は一人ずつオーガンジーの布を持って、いないいないばぁをして楽しみましたよ😃

『おめふりくまのこ』のパネルシアターを見た後は、ランチルームでコーナー遊びの時間でした!

 

オーガンジーの布を繋げると、興味津々… 😐

先生の所に持って来て、嬉しそうでした💕

 

シール貼りコーナー🌟

「ちょうちょ!」と、ちょうちょのシールを見つけて嬉しそうなお友だち😊

貼った紙はお持ち帰りです💛

おままごとコーナー🍳

真剣に魚を捌きます!🐟✨

ママに抱かれてご機嫌😆

雨は残念でしたが、ボールプールではお友だちと交流もしながら、ゆっくりのんびりと過ごすことができましたね!

帰る際には、まだまだ遊びたい!外で遊びたい!という思いが溢れているお友だちの姿が😍

次回が楽しみになりますね🎵

 

➥来月は…

5月9日(木) 体を動かして遊ぼう①

5月21日(火) 園庭で遊ぼう

を、予定しています。

暑くなってくるかと思います。タオル、水筒、帽子をご持参くださいね。

出席カードをお持ちの方は、持って来て下さい🐬

沢山のご参加をお待ちしています。

担当 本田 中村 がお伝えしました🤗

 

~園からのお知らせ~

6月1日(土)はめぐみふぇすた です!!

この日はあおぞらルームの方にも参加していただきたいと思っています。

詳細は、ホームページのお知らせに掲載いたします。

そちらをご覧ください。

※予約制となっていますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し