ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練がありました!!

楽しいゴールデンウィークも終わり、子ども達は元気にこども園で過ごしています!

今日は、土砂災害が起こった時の避難の仕方を練習しました!

みかん・りんご・めろんぐみさんには、事前に、これからたくさん降ってきて、お山が崩れやすくなるんだよ~とイラストを見ながら、

土砂災害についてのお話も聞きました。

放送が鳴ると、緊急避難用持ち出し袋をかばんに入れて、帽子、水筒、靴を持って準備をしました。

 

バスが来るのを待っている想定で、行いましたが、慌てることなく落ち着いて避難できました。

6月は、実際に小野小学校へ避難するのでしっかり覚えておきましょう! 

以上、ゴールデンウィークはこいのぼりを見に行った(渋滞3時間…💦)富松がお伝えしました!!

NEW | 新着

ぴったりの園探し