ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっこ

こんにちは!

来週はいよいよ運動会ということで、今週はわくわく組とにこにこ組のお友だちがそぴあしんぐうまで練習に行ってきました。

いつもとは違う場所で体操やかけっこ、体育教室などとてもよく頑張りました☆

るんるん組のお友だちもホールで体を動かして楽しんでいましたよ♪

当日おうちの方と取り組むのが楽しみですね😊

 

さて、今週もそれぞれのクラスの様子をお伝えしていきたいと思います。

 

 

【るんるん組】

初めてマーカーでなぐり描きをしました。

保育士と一緒に描いたり、マーカーを持つとさっそく描き始めている様子がありましたよ(*^^*)

紙いっぱいに描いたり、重ねて描いたりと上手に描いていますね!

10分ほど集中して描く子もいて、驚きました☆

 

 

ホールでマットで遊びました。

高さをつけると、ハイハイして進んだり、保育士と手をつないで歩く子もいました☆

横から登ろうとしている子もいて、面白いですね😊

 

ごろんと横になっている子もいて、とても可愛かったです♥

 

 

【わくわく組】

 

ブロックを組み立てることが上手になったわくわくさん☆

この日は組み立てたブロックにぽっとん落とし用のペットボトルのキャップをのせて遊んでいましたよ!

新しい遊び方を自分で考えていて、感心しました😊

たくさん乗せることができると、喜んでいました♪

 

エアパッキンで遊びました。

大きいプチプチや小さいプチプチを一生懸命つぶそうと頑張っていましたよ!

プチっと音が鳴ると、喜んでいました♪

 

 

マーカーでなぐり描きをしました。

自分で色を変えながら、夢中で描いていましたよ♪

丸や線を描いたり、点を描いたりといろいろな描き方で楽しんでいました。

隣に座っていたお友だちのマーカーを見て「いっしょー!」と同じ色を選んだり、

「ピンク!」とピンクで描きたいことを伝えている子がいると、ピンクのマーカーを取ってあげる姿もあり、

関わりが見られました😊

 

 

 

【にこにこ組】

 

沖田中央公園の広場に行きました。

かけっこの練習をしましたよ☆

練習が終わっても、しばらくの間伸び伸びと走ることを楽しんでいたお友だちでした♪

 

保育士が地面に線を引くと、その上を一生懸命歩いたり、丸の中をジャンプして進んでいましたよ!

 

夢中になって猫じゃらしを見つける姿もありました😊

 

ホールでタオルやボールで遊びました。

お友だちと一緒に協力して落ちないようにボールを運んでいます(*^^*)

自分の順番が来るのをとても楽しみにしていたにこにこさんでしたよ!

 

 

連休はあいにくのお天気のようですが💦楽しいお休みをお過ごしください😊

以上、わくわく組担任 花田でした。

NEW | 新着

ぴったりの園探し