ブログ記事 BLOG ARTICLE

ハロウィン製作☆

最近は、朝晩と日中の気温差があり、服装選びが難しいですね^^;

日中は太陽が出て暖かく、お散歩や外遊びも楽しむことができましたよ🌞

また、来週はハロウィンということで、どのクラスもハロウィン製作をしたようです!

それでは、各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

〈るんるん組〉

・製作

おばけの形に切った画用紙にクレヨンでなぐり描きをしました。

クレヨンを力強く持って、模様を描いて色が付くことを喜んでいましたよ(^^)

 

 

・散歩

バギーと手繋ぎで線路沿いをお散歩しました。体力が付いてきて少し長い距離も歩くことができました☆歩くことを楽しむ様子が伝わってきますね(^^)

草や花を見つけると、「あっ!」と、指を差して教えてくれる姿もありましたよ♪

 

・楽器遊び

マラカスで遊びました。音楽を流すと大喜びでマラカスを振っていましたよ♪

柄の部分をしっかり持っていて、マラカスの使い方が分かっていて感心しました☆

 

 

 

〈わくわく組〉

・散歩

 

避難車と手繋ぎでお散歩に行きました。

金木犀が咲いており、子ども達も匂いを嗅いでいました。秋を感じることが出来ましたよ☆

歩いている子が避難車に乗っている子に「おいで~!」と声を掛ける姿もありました。お友達とのやり取りが可愛いですね♡

 

 

・製作

タンポでハロウィンのかぼちゃにスタンプをしました。

洋服の袖をまくってやる気満々のお友だち♡

力強くスタンプを押して色を濃く付けたり、タンポを手に塗って手形を押したりと、それぞれのやり方で楽しんでいましたよ☆

 

 

 

〈にこにこ組〉

・紙コップ運びゲーム

紙コップをお盆に乗せて、落とさないように運ぶゲームをしました。

最初は、紙コップを4個、次は6個、最後はマットのお山を通り道に置き、少しずつ難易度を上げていきましたが、バランスをとりながら慎重に運び、ほとんど落とさずに運ぶことが出来ていましたよ☆

お友達がしている時も、順番を待つことが出来ていて成長を感じました(^^)

 

 

・製作

保育園で初めてハサミを使って一回切りをしました。

最初は、思うように切れず苦戦していた子ども達でしたが、諦めることなく、続けていくうちに、コツを掴み上手に切ることが出来ていました☆

切った画用紙はハロウィンの製作に使いたいと思います!

来週は、沖田中央公園で秋のミニ遠足を予定しています。風邪を引きやすい時期なので体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね。

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした。

NEW | 新着

ぴったりの園探し