ブログ記事 BLOG ARTICLE

新年度がスタートしました❀

ご入園・ご進級おめでとうございます(*^^*)

新入園の子ども達は、慣らし保育が始まりました♪最初は緊張や不安な様子がありましたが、日に日に園の雰囲気に慣れて柔らかい表情を見せてくれることが増えました(^^♪また、進級児も新しいお部屋でのびのびと過ごす姿がありますよ!

今週もクラスごとに様子をお届したいと思います☆

<るんるん組>

○自由遊び

好きなボールを掴んでじっくりと観察していました♪

保育者のおんぶや抱っこで安心する姿が増えてきました(*^^*)お友だちのしていることにも興味津々でしたよ♪

ホールに出ると、他の部屋の様子が気になり、覗き込んでいました(^^♪楽しそうな玩具がいっぱいあり、目を輝かせていましたよ☆ソフト積み木の感触が気持ち良さそうですね~♪

<わくわく組>

〇室内遊び

お部屋の絵本や好きな玩具を探して、遊ぶ姿がありました♪友だちと交代で積み木も積んでいましたよ!積み木が高くなると、目を合わせて笑顔(*^^*)二人の和やかな雰囲気に癒されました!

ブロック遊びの途中・・・窓に近寄り、保育者の方を見て「でんしゃのおと~♪」と教えてくれました

〇袋遊び

袋がおばけに変身すると・・・不思議そうに見ていましたよ!

友だちと袋おばけを触り合って「こわい♡」と笑い合う姿は楽しそうでした♪

〇カラーボール遊び

カラーボールを両手いっぱいに持ち、ポーズをとってくれました♪可愛らしいですね♡保育者に「えいっ!」と投げる姿もいきいきとしていました☆

<にこにこ組>

〇室内遊び

ブロックを上手く組み合わせていましたよ!お部屋の中でも落ち着ける場所を見つけてじっくり遊んでいました(*^^*)

バンダナを広げることも器用でびっくりしました!ピクニックかな~♪楽しいことが始まりそうですね❀

○桜スタンプ

ペーパー芯で桜スタンプをしました❀手形でもスタンプしていて、面白かったですよ☆

桜が満開で、とても綺麗ですね!

〇散歩

散歩に出かけると、たんぽぽが咲いていて嬉しそうに摘んでいました♪新入園の子ども達も初めてのお散歩に手をつないで歩き、楽しむことができました(*^^*)

今週は環境が変わり、新しいこともたくさんあったことと思います!一週間子どもたちも保護者の皆様もお疲れ様でした(*^^*)週末はゆっくりと過ごされてくださいね♪

また月曜日に元気に会えることを楽しみにしています☆

以上、わくわく組担任 遠矢でした(^^)❀

NEW | 新着

ぴったりの園探し