ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっ子☆

新年度がスタートして3週間が経ちました!

子ども達も新しい環境に慣れてきて、伸び伸びと遊ぶ姿が見られています☆新入園の子ども達も笑顔を見せてくれることが増えていますよ(*^_^*)

 

それでは各クラスの遊びの様子をお届けしたいと思います♪

 

 

 

〈るんるん・わくわく1組〉

・花風船

お花が入ったビニール袋の風船で遊びました。

風船を振って、お花が動く様子を見たり、風船を叩いて音が鳴ることを楽しむ姿が見られましたよ♪

 

 

・マット遊び

少し段差があるマットをハイハイしながら乗り越えることが出来ていましたよ☆

寝返りやずりばいをしてマットの感触が気持ちよさそうですね♪

 

 

 

〈わくわく2組〉

・散歩

避難車でお散歩に行きました。この日は風が強く、「わあ~!」と言いながら、くるくる回り、風に飛ばされる真似をして楽しんでいる子もいました(*^▽^*)

シロツメクサやタンポポも見つけました♪

綿毛をふーっと吹いて、飛ばすことを楽しみましたよ☆

 

 

・こいのぼり製作

製作で使う色水を振って作りました。

シャカシャカ振って楽しそうです(*^_^*)

ペットボトル部分を強く押したり軽く押したりと、力加減を考えながらスタンプする姿が見られましたよ☆

模様が付くことが面白かったようで、スタンプが付くたびに大笑いしている子もいて、保育者も楽しかったです(*^▽^*)

 

 

 

〈にこにこ組〉

・フープ遊び

フープを並べてジャンプしたり、保育者が持ったフープにボールを投げて入れたりして遊びました♪ボールが入るようにねらうことが出来ていましたよ☆

 

 

・こいのぼり製作

うろこの形に切ってあるカラーセロハンの両面テープを剥がし、透明コップに貼りました。

セロハンが小さかったのですが、指先を器用に使って上手に貼ることが出来ていましたよ☆目のシールも「ここに貼る~!」と、考えながら貼る姿も見られました(*^_^*)

 

 

 

今週は暑い日が続きましたが、来週は気温がぐっと低くなり、寒くなるそうです💦

気温差で体調を崩さないように気を付けていきたいですね!

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し