ブログ記事 BLOG ARTICLE

おいしいね

こんにちは

今日は湿度が高く、蒸し暑い1日でしたね。

子ども達もよく汗をかいていたので、着替えをしたり

水分補給もしっかりしながら過ごしました!

 

さて、今回は給食の様子をお伝えしたいと思います。

これから暑くなってくると、食欲も落ちてくると

思いますので、食べやすいものなど工夫をして

いきたいですね(*^-^*)

るんるん組の昨日の離乳後期食のメニューです。

子ども達が手づかみ食べができるように、野菜はスティック状になっています。

手づかみで自分で食べることは、食べたいという意欲の表れなので大切にしたいですね。

フオークにさしてあげると、自分で口へ運んでいます。

「おいしいね~」と声をかけると、ね~と顔を傾けて答えてくれました!

 

☆わくわく組☆

わくわく組の子ども達も、手づかみやスプーン、フォークを使って

こぼしながらも、自分でよく食べています!

焼きそばは大好きで、おかわりもよくしていました。

 

☆にこにこ組☆

 

 

 

昨日は、にこにこ組の子ども達が収穫したミニキャロットも食べました!

甘く煮てもらい、柔らかくてとてもおいしかったですよ。

食べないと言っていた子も、「昨日○○ちゃんがとった人参だよ」

と先生が伝えると、食べたそうです!

自分で育てたり収穫をすると、食べてみようという気持ち

になるようですね☆

もうすぐ、夏野菜の苗植えを予定しているので、

また収穫するのが楽しみです☆彡

 

園長

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し