ブログ記事 BLOG ARTICLE

5月になりました🎏

GWも後半に入りました!保護者の皆様もお疲れ様です(*^_^*)

今週は雨の日が多く、お部屋でゆっくり遊んだり、ホールで身体を動かしたりして遊びましたよ☆

それでは、各クラスの様子をお届けします♪

 

 

〈るんるん・わくわく組〉

 

「おせんべやけたかな」の絵本に出てくるお煎餅のカードで遊びました。

最初はカード取り!ぶら下がっているお煎餅を見つけると次々に取っていき、あっという間になくなっていましたよ☆まるでお煎餅狩りでした(*^▽^*)

取った後は、机に並べて食べ真似をしたり、「おせんべやけたかな」の歌を歌って楽しみました♪

 

 

風船と大きな布で遊びました。

大布の上に風船を乗せると、今度は布の下に入ります!

保育者が「上から下から大風こい!」と歌いながら大布を上下に揺らすと、「わあ~(*^▽^*)」と、大喜び!そのうち、子ども達も大布の端を持って、「こいこいこい♪」と歌って揺らしてくれました♡

 

 

ひんやり冷たくてぷにぷに!気持ち良い感触のセンサリーバック♪

中に果物のシールが入っていて、指で動かして動物さんに食べさせてあげたり、自分でも食べる真似をしている子もいましたよ☆

青色のセンサリーバックは、指で触ると中から海の生き物が出てくる仕掛けになっていて、「あった!」と何度も探して遊んでいました(^^)

 

 

〈にこにこ組〉

新幹線が大好きな子ども達🚅❤

塗り絵では、色がついてない状態でも、「こまちだ~!」と、何の新幹線かわかっている子もいましたよ☆

シール剥がしでは、早く新幹線が見たくて次々にシールを剥がしていました!

皆で集まって遊んでいる姿が可愛らしいですね♡

 

 

段ボールの箱の中に入って座り、くつろいでいます(*^_^*)

「押してあげる~!」と、子ども達同士で押し合う姿が見られましたよ♪

本当に前に進んでいて、力の強さに感心しました☆

 

 

明日からは連休が始まりますね!気温が高くなるそうなので体調に気を付けながら、楽しい休日を過ごされてくださいね(^^)

 

以上、わくわく組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し