ブログ記事 BLOG ARTICLE

❀いろんな遊び 楽しいな~❀

子どもたちは、少しずつ新しい環境になれて、いろいろな遊びを楽しむ姿が見られるようになってきました(*^^*)

最初の写真は、友だちの服の新幹線の刺繡を見て、乗り物の図鑑を見ていた友だちが同じ車両のページを教えてくれている場面です♡ よく見ていますよね!子どもたちと同じ目線でこれからも発見を楽しみたいと思いました♪

それでは、各クラスの様子をお届けします♪

 

<るんるん・わくわく組>

トンネルくぐりや盛山で遊びました☆

盛山では、上手に腹ばいでバランスをとったり、四つ這いで前進していましたよ♪

指先を使った遊びでは、クレヨンのなぐり描きとテープ剥がしをしました☆

なぐり描きでは、こいのぼりの台紙にクレヨンで模様をつけましたよ❀今にも空を飛びそうな元気なこいのぼりが出来上がりました!

テープ剥がしでは、みんなが大好きなアンパンマンのキャラクターが見たくて一生懸命、テープを剥がしていましたよ!表情からも真剣さが伝わりますね♪

友だちと乗り物の玩具を囲んで遊んでいます☆一人一人が好きな玩具を選んで仲良く遊んでいる姿が微笑ましいですね♡

 

<にこにこ組>

初めて自分の粘土を使って遊びました♪

最初は硬く、大きい粘土☆ 一生懸命力を入れて玩具のナイフで切ったり、指でちぎったりしていましたよ!自分だけの粘土に喜びが溢れていました❀

新聞紙遊びでは、新聞紙をお布団にして友だちと寝ていましたよ(^^)/ とても気持ち良さそうでした!

久しぶりの快晴で散歩に出かけました♪駅の中では、道行く人たちに手を振ってご機嫌でした!

帰り道では葉っぱや花を拾い、お土産として園に持ち帰りました♪ 他のクラスの友だちにも自慢げに見せていましたよ(^^) 

お土産を入れる用に使っていた袋は砂袋に変身~☆砂をたっぷり入れて「おもた~い!」のひとこと☆ 重さを感じる遊びが楽しくて良い刺激になっているようでした♪

 

来週も暖かい日が続きそうですね♪

衣服調節や水分補給をしながら、快適に過ごせるようにしたいと思います❀

以上、にこにこ組担任 遠矢でした(*^^*)♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し