ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

看板の飾りを作ろ∼う!

こんにちは!

昨日の強風は落ち着いたものの小雨が降ったり止んだりな1日でしたね(-.-)

ほし2くみさんの様子をブログに書きたいと思います♪

今日は6月末にあるお店屋さんごっこの準備として看板に飾り付ける塗り絵に取り組みました(*^^*)

「みんなでピザ屋さんになるよ~!」とお店屋さんごっこの話を聞いて、ワクワクしていたお友達★

ピザの塗り絵を夢中で塗り進めていました!

カラフルな色のピザが完成していましたよ( *´艸`)

そのあとはほし2くみさんが大好きな粘土タイム♡

「カメラ作った~カシャカシャ」と近くの席のお友達と撮影会をしていたり、

動物やハートを「作ってもらった♪」と先生達が作った形を嬉しそうに見ていたりと、

夢中で楽しむ姿がいつも見られています(*^^*)

 

体育館に行ってやまびこタイムもしましたよ!

平均台の上を歩けるようになったり、マットの上で前転をしてみたりと出来ることが沢山増えてきました(*^^*)

身体の使い方もどんどん上手になり、「見て~!出来た~!」と嬉しそうな笑顔が溢れている時間をいつも過ごしています♪

これからもいろいろな技にみんなで挑戦していきたいと思います(^^)

以上ほし2くみ津上でした⚾