ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

たこ焼きいかがですかー??(´▽`)

 こんにちは!

今日は1日雨が降り

ほとんどお部屋で過ごす

1日になりましたね( ;∀;)

にじぐみさんは

晴れていたら

さつまいもの苗植えに

行く予定でしたが予定変更!

お店屋さんごっこの準備を行いました(*^^*)

にじ2くみさんがするのは

「たこ焼き屋さん!!」

昨日新聞紙を沢山丸めて、、、

今日は丸めた新聞を折り紙で包みました!

最初は「できーん!」「難しい!!!」と

言っていたお友達も、少しずつ頑張り

どんどん上手になっていきました(*^^*)

中には集中して何個も作るお友達もいて、

達人並みに作るのが早くなっていく子も

いました(^O^)

次回はたこ焼きにソースを塗って、

青のりや紅しょうがをかける予定です!!

沢山作ったたこ焼き屋さんたちは、

疲れ果ててお休みしていました(笑)

お店屋さんってこんなに準備しているんだな!

お買い物ってこうやってするんだな!

と、お店屋さんごっこを通して

色々な事を感じて欲しいと思います(^^♪

明日は、さつまいもの苗植えに行けますように☆彡

以上、にじ2くみ おち でした(*^▽^*)