こんにちは!
今日は1日雨が降り
ほとんどお部屋で過ごす
1日になりましたね( ;∀;)
にじぐみさんは
晴れていたら
さつまいもの苗植えに
行く予定でしたが予定変更!
お店屋さんごっこの準備を行いました(*^^*)
にじ2くみさんがするのは
「たこ焼き屋さん!!」
昨日新聞紙を沢山丸めて、、、
今日は丸めた新聞を折り紙で包みました!
最初は「できーん!」「難しい!!!」と
言っていたお友達も、少しずつ頑張り
どんどん上手になっていきました(*^^*)
中には集中して何個も作るお友達もいて、
達人並みに作るのが早くなっていく子も
いました(^O^)

次回はたこ焼きにソースを塗って、
青のりや紅しょうがをかける予定です!!
沢山作ったたこ焼き屋さんたちは、
疲れ果ててお休みしていました(笑)


お店屋さんってこんなに準備しているんだな!
お買い物ってこうやってするんだな!
と、お店屋さんごっこを通して
色々な事を感じて欲しいと思います(^^♪
明日は、さつまいもの苗植えに行けますように☆彡
以上、にじ2くみ おち でした(*^▽^*)