梅雨に入りましたが、
梅雨の晴れ間の今日のような
ぴかぴかお天気の日には
園庭に子ども達の
楽しそうな声が響いています🌞✨
さて、今日は6月生まれのお誕生会でした🎂
誕生者のお友達にとっては
ドキドキのインタビューがありますが、
そらぐみさんからほしぐみさんまで
みんな上手にインタビューに
答えていました(∩´∀`)∩🎤
人前に立つことは大人でも緊張しますが
子ども達にとって頑張る経験は
とても良い機会になっているようです♪
みんなに歌とおめでとうの言葉のプレゼントをもらって
にっこにこのお友達でした!!
最近は、お話の聞き方も上手になり、
どの学年のお友達も
楽しい活動が沢山出来るようになってきました(^O^)/
誕生会の後は、
やまびこタイムをしたり、
畑に夏野菜のお世話や収穫に行ったり、
6月後半にあるお店屋さんごっこに向けて
品物作りや財布作りをしたり・・・

おたのしみが沢山で
毎日ワクワク楽しそうな表情の子ども達です🌟
生き生きした子ども達の姿に
癒されパワーをもらう日々です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さて、来週は何をするのかな?
また来週、元気に登園して下さいね🎶
⭐️子どもたちの様子⭐️
カメラを向けると
可愛い笑顔を向けてくれます☺️

お友達とも会話が弾んでいます🎵

帰りの会中のこだま2くみさん💖
今日のことを振り返り
来週の確認をしています!
お話聞くことを頑張っています😊

以上、こだま2くみ 本田でした☆