こんにちは!
今日も、お昼ごろからとても暑くなりましたね💦
今日の子ども達は、お店屋さんごっこの準備をしたり、夏野菜の収穫をしに行ったり、今日も元気いっぱいに過ごしました!
来週のお店屋さんごっこでは、自分たちで作ったものを売ったり、お金を出して買ったりして、楽しもうと思います(^^♪
こだま4くみさんは「腕時計」を作っています!
絵を描いたり、折り紙を切って貼ったりとかわいい腕時計に仕上がっています!
完売を目指して頑張ります!!!

そして、こだまぐみさんのきゅうりの収穫時期がやってきました!
子ども達は、1人1本自分たちで育てたきゅうりを収穫出来た日に持ち帰っています☆彡

「大きい!」や「ちくちくが少し痛い…」「ママに料理してもらお!」など子ども達の口からは色々な言葉が出てきています。
翌日も「昨日の夜きゅうり食べたよ!」や保護者の方からも調理して食べましたなど、沢山の感想をいただいています!
今後は給食にも出して頂けるくらい収穫出来るように、引き続き見守っていこうと思います!
スイカや枝豆も実がなり始めました✨子ども達もかなり楽しみになってきているそうです(#^.^#)
明日のこだまぐみさんはじゃがいも収穫!!
みんなでたくさん掘ってじゃがいもを沢山見つけたいと思います!!
おまけ写真📷
☆サツマイモの苗植え☆

☆玉ねぎの皮むき体験☆

☆最初にきゅうりを収穫して、給食に出してもらった☆



最近は格闘技を見ることにはまり、実際に会場へ足を運んで観戦することが趣味になっている村上でした(#^.^#)