ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

楽しいことたくさん🎵✨

梅雨に入りましたが、

梅雨の晴れ間の今日のような

ぴかぴかお天気の日には

園庭に子ども達の

楽しそうな声が響いています🌞✨

 

さて、今日は6月生まれのお誕生会でした🎂

誕生者のお友達にとっては

ドキドキのインタビューがありますが、

そらぐみさんからほしぐみさんまで

みんな上手にインタビューに

答えていました(∩´∀`)∩🎤

人前に立つことは大人でも緊張しますが

子ども達にとって頑張る経験は

とても良い機会になっているようです♪

みんなに歌とおめでとうの言葉のプレゼントをもらって

にっこにこのお友達でした!!

 

 

最近は、お話の聞き方も上手になり、

どの学年のお友達も

楽しい活動が沢山出来るようになってきました(^O^)/

誕生会の後は、

やまびこタイムをしたり、

畑に夏野菜のお世話や収穫に行ったり、

6月後半にあるお店屋さんごっこに向けて

品物作りや財布作りをしたり・・・

おたのしみが沢山で

毎日ワクワク楽しそうな表情の子ども達です🌟

生き生きした子ども達の姿に

癒されパワーをもらう日々です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、来週は何をするのかな?

また来週、元気に登園して下さいね🎶

 

⭐️子どもたちの様子⭐️

カメラを向けると

可愛い笑顔を向けてくれます☺️

お友達とも会話が弾んでいます🎵

 

帰りの会中のこだま2くみさん💖

今日のことを振り返り

来週の確認をしています!

お話聞くことを頑張っています😊

 

以上、こだま2くみ 本田でした☆