ブログ記事

ブログ一覧 > 日吉こども園ブログ > ブログ記事

日吉こども園

パパス体操教室&リトミック教室がありました!

7日(水)にパパス体操教室、12日(月)にリトミック教室がありました!

楳寿先生のことを少しづつ覚えてきたりす・ももぐみさん!鉄棒にぶら下がったりやボールを使った簡単なゲームをして楽しく体を動かしました。サッカーワールドカップのようにゴールを狙う遊びもあり、すごく盛り上がっていましたよ!

くまぐみさんはお外で行いました。寒さに負けず元気いっぱいな子どもたち。縄を使った宝探しゲームやボール運びなどいつもと違った遊びを楽しみました!お友達と楽しく体を動かして心も身体もぽっかぽかになっていましたよ♪

リトミック教室では、歌に合わせて楽器を鳴らしたり、ピアノの音に合わせてぬりえをしたり、横山先生の話しをしっかり聞き楽しむ姿が見られました♪

段々と寒さが厳しくなってきましたが、たくさん身体を動かして寒さを乗り越えていきましょうね☆