ブログ記事

ブログ一覧 > 日吉こども園ブログ > ブログ記事

日吉こども園

リトミック教室・パパス体操教室がありました!

3月に入り、少しずつ春を感じられるようになってきましたね。

日吉こども園では、今年度最後のリトミック教室とパパス体操教室が行われました。

リトミックでは、横山先生と一緒にリズム遊びや楽器遊びを楽しみました♪マラカスを鳴らしてにこにこのりすぐみ、ももぐみさん。

くまぐみさんは何やら面白そうなリズムダンスを踊っていましたよ!!

パパス体操教室では、楳寿先生のもとマット遊びや鉄棒、縄跳びを使った運動遊びを行い、楽しく体を動かしました。初めのころに比べると、子どもたちの動きもダイナミックになり、生き生き、のびのびと楽しんでいましたよ☆

先生のお話しもしっかりと聞けるようになり、成長を感じました!来年度の課外教室も楽しみですね!!

 

今年度も残りわずかとなりましたが、風邪などに気を付け元気に過ごして行きましょう😊。

最後に……

3月3日のひなまつりの様子も少しだけ写真で紹介します♪