ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴幼児園ブログ > ブログ記事

花鶴幼児園

食育活動♪

元気いっぱいの子どもたち。今日も賑やかな声が響いています。

ぱんだぐみさんは、玉ねぎの収穫を行いました。足を踏ん張り、素手でネギを引っ張る子どもたち。「よいしょ!よいしょ!」と力をいれる間もなく、す~っと抜けて大喜び。得意気な表情がとっても可愛かったですよ。うさぎぐみさん、こあらぐみさんは収穫した玉ねぎを見せてもらい、触れたりしてよ~く観察して楽しんでいます。

お芋の苗もたくさん植えました。園庭にはとまと、きゅうり、オクラ、ピーマンなど野菜の苗を植え、晴れた日には水やりをしてくれていますよ。収穫が楽しみですね(^^♪