ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴幼児園ブログ > ブログ記事

花鶴幼児園

火災の避難訓練をしました♪

6月5日に火災避難訓練を行いました!「火事です」という放送に少しびっくりしていたお友だちでしたが

避難しているときには、先生の話をよく聞き落ち着いて避難することが出来ていましたよ♪

そして、保育園に消防車もやってきてくれました♪消防の方のお話をしっかり聞いた後はいよいよ車の見学・・・・

こあら組さんは、大きな車に少し驚いていましたが、

うさぎ・ぱんだ組のお友だちは、ヘルメットを被ったり、車に触れてみたり、大興奮でした♪

お部屋に帰った後も、絵本で消防車を見つけると「あ!あ!」と教えてくれます!