ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴幼児園ブログ > ブログ記事

花鶴幼児園

~食欲の秋です~

朝夕は、すっかり肌寒くなり秋の気配を感じるようになりました。

食欲の秋ということで普段子どもたちが、給食を食べている様子をお伝えします♪

ぱんだぐみさんは、スプーンやフォークを正しく使って食べれるように取り組み中です!!

最近は給食に入っているお野菜を見て「トマトさーん」「きゅうりさーん」と食材の名前を言いながらモリモリ食べています。

うさぎぐみのお友だちは、隣や前に座っている子と「おいしいね」と会話を楽しみながら食べていますよ♪

最後は自分でご飯を集まれして、綺麗になったお皿を「ぴかぴかになったよ~」と言いながら見せてくれます♪

こあらぐみのお友だちは、大きなお口を開け、ぱんだ・うさぎぐみさんに負けないくらいモリモリ食べていますよ!

たくさん食べて、運動会本番に向けて練習を頑張っていきたいと思います♪