ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴幼児園ブログ > ブログ記事

花鶴幼児園

芋クッキング・お散歩に出かけました♪

11月の終わりにみんなで掘ったお芋をつかって芋クッキングをしました♪

ゆでたお芋をみんなでつぶし、自分で丸めて食べましたよ。なかなかつぶれないお芋に「かたい~」と苦戦していましたが

美味しいお芋を食べるために、精一杯の力を使い頑張っていた子どもたち♪出来上がった一口サイズのお芋を「美味しい」と笑顔で食べていました♪

初めての園外に行くお散歩では、楽しみのあまり笑顔が止まらない子どもたち。ロープをしっかり握り自分の足で1歩1歩頑張って歩きましたよ!

お散歩中は「お花があるね~」「お家がいっぱい~」などお友だちとの会話も楽しんでいました!!