ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴幼児園ブログ > ブログ記事

花鶴幼児園

パパス体操教室に参加しました。

今年度最後のパパス体操教室。大好きな永松先生と体操をしました。ぱんだぐみは、みんなで列になったり、マーカーコーンなどを使って園庭で体をたくさん動かしています。子どもたちはお話をよく聞いていて、お約束も守れるようになっています。静と動の動きがとっても上手になりました。

うさぎぐみは、日吉のホールで活動をしています。鉄棒をした後は、ハイタッチをして喜びを分かち合いましたよ。子どもたちは大喜びでもっとやりたい気持ちがあふれているようでした。

こあらぐみは、にこにここども園のお部屋で体操をしています。マット運動では♪どんぐりころころ~と横移動したり、お馬さんになって、ゆっくり進むことが出来ました。

いつもと違う環境にちょっぴり不安になる子もいましたが、おともだちや先生と一緒に体操を楽しむことが出来ました。1年間の成長が見られ嬉しいですね。

今年度も残りわずかですが、元気いっぱい過ごしたいと思います。