ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴幼児園ブログ > ブログ記事

花鶴幼児園

〜最近の様子・避難経路を確認しました〜

4月の入園式を終えて2週間が経ちました!!園の生活にも少しずつ慣れてきてお友だちとも楽しく遊ぶ姿が見られます♪

こあら・うさぎぐみさんは、お部屋の中で自由遊びをして自分の好きな遊びを見つけていますよ!車やブロックに触れて先生と一緒に遊びを楽しんでいます!

ぱんだぐみさんは、お友だちと使いたいおもちゃの貸し借りを練習中です!少しずつ「貸して」「いいよ」と子どもたち同士でのやり取りが増えてきました!!最近はパズル遊びも大人気です!

保育園の職員で風水害が起きた際の避難場所と経路を確認してきました!!いつ起きるかわからないため一人ひとりがしっかり経路を把握し、すぐに子どもたちを避難できるようにしていきたいと思います!

Digital Camera