ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴幼児園ブログ > ブログ記事

花鶴幼児園

★最近の活動の様子★

だんだんと気温も暖かくなり、外遊びが終わると少し汗ばんだ姿が見られる子どもたち、園生活にも徐々に慣れ、笑顔がたくさん見られます!!

こあら・うさぎぐみさんは、ぱんだぐみさんのさくらんぼリズムを真似して、一生懸命に取り組んでいますよ♪

ピアノの音を聞いて自分で動くことができます!!お部屋の中では、平均台やマットなど運動遊びにも触れ、たくさん体を動かしています♪

ぱんだぐみさんは、自分で椅子を持ってきたり、席を立つときは椅子を机にくっつけるということを行い机上遊びをたのしんでいます!

「手はおひざ~」と先生に言われなくても自分たちから声を掛け合うようになりました!!外遊びでも鬼ごっこやかくれんぼなどルールのある遊びを楽しんでいますよ♪

連休に入りますが、体調に気を付け素敵なお休みをお過ごしください。また連休明け、保育園で待っています♪