ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

12月折り紙

 気持ちいい秋晴れの下、伸び伸びと身体を動かすことを楽しんでいる子どもたちです!

12月のお遊戯会に向けて、どのクラスも毎日ダンスの曲が響き渡り、楽しく一生懸命に取り組んでいます😊✨日に日に上達しており、本番が待ち遠しいです♪

今日は久しぶりに少し早いですが、12月の折り紙製作を行いました!クリスマスにちなんで「サンタクロース」をみんなで折りました。説明をよく聞き、どの子どもも丁寧に仕上げることが出来ていました!今日は、サンタクロースを折って画用紙に貼るところまで行いました。

はなぐみさんにもなると、自分の力で頑張って折ることができます😀次回はまわりにお絵描きをして終わりです!どんな作品になるのか楽しみです🤍

最近の戸外遊びでは、みんなで協力してお砂場でトンネル作りに夢中になる子どもたちです!

トンネルが開通したらお水を流してやったー!!!と喜ぶ子どもたちです😆失敗を重ねながらようやく完成しましたよ✨

 

落とし物のお知らせです

記名のないものが多くみられます。小さなものにも必ず記名をして頂くようお願いします!心当たりがある方は事務室までお願いします。11月30日まで引き取りがないものはこちらで処分させて頂きます。

 

今日の担当は はな4くみ 谷川 でした