ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

寒さに負けず元気いっぱい!

だんだんと寒くなってきましたが

たいようぐみさんは、日中は

お外で元気に体を動かして

遊んでいますよ!

 

4月に入園してからたいよう1くみさんは

1人ひとりがしっかりと成長していく姿。

①上靴が1人で履けるようになる

②朝の身支度、ご飯の準備がちょっとずつできるようになる

③スプーン、フォークを使って1人で

少しずつ食べれるようになる

④歯磨きができるようになる

他にもできるようになったことが沢山あります!

少しずつではありますが

園では昨日まで難しかったことが

『今日できた!』ことは沢山褒めて

自信に繋がるよう声かけを

おこなっております!

私たちもできることが増えて

日々嬉しく思います🌱

今後も『できた!!』が増えるよう

いろんな経験を増やしていこうと思います☺️

きのうときょうは、三角を2回折って

クリスマスのツリーを折りました🌲

素敵な作品ができあがりました!!😊

以上、担当は

笠木でした🌱