ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

今週もよく頑張りました!

あっという間に今週も終わりますね。

昨日、今日と二日間幼稚園で一番小さなクラスたいようぐみさんのお遊戯会リハーサルがありました。ドキドキしながら先生の指揮を見ながら歌ったり、合奏したり、可愛い衣装で踊ったり💕本番目指して一生懸命頑張っていましたよ!24日の本番が楽しみですね♪

 

「お箸難しいなぁ」

ゆめぐみさんは今学期よりお箸を使用しての食事がスタートしました。「どうやって持つの?」「こうよね?」と慣れないお箸に悪戦苦闘しながら日々頑張っています。大人でも正しいお箸の持ち方使い方は難しいものです。お家でも楽しく美味しく食事を摂りながら、お箸の練習にもチャレンジしてみましょう!!

写真は自由遊びの時間にお箸の玩具に取り組む子ども達の様子です。

週末は体を休め、ゆったりと過ごし、来週も元気に幼稚園へ来て下さいね!

今日の担当はゆめ3くみ大西でした。