ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

今週は寒かったですね!

今週は大寒波で雪も降り、とっても寒い1週間でしたね❄️

あっという間に今日は金曜日!

今週も様々なことにチャレンジしました!

お天気の良い日は、マラソンも一生懸命に走る姿が見られ、本当によく頑張っているなと感じます。

手袋も自分でつけることができるよう、練習中です🧤

おうちでも練習してみてくださいね!

今日、ゆめぐみさんは保体をしました。

フープをジャンプしたり、マットの上を転がったり、よくお話を聞いてとても上手に出来ていましたよ!

そして来週はあっという間に2月を迎えます!

節分までもう少し!ということで、折り紙で鬼を作りました♪

ゆめぐみさんで練習した、三角折りやアイスクリーム折りが、自分の力で出来るようになってきており、さらに少し難しい折り方にまで挑戦できるようになりました。

「お家に帰って見せるね〜!」と得意げな子どもたちです😊

お弁当ではお箸にも挑戦しており、進級に向けて一歩一歩成長する姿を見せてくれています😌

まだまだ寒い日が続きます、体調をしっかりと整え、また来週も元気に登園してくださいね♪

 

今日の担当は、ゆめ4くみ豊田でした!