ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

明日からGW✨

普通保育にもすっかり慣れた子どもたち。

はなぐみになって、新しい活動もどんどんスタートしてきました✍︎

 

まずは、絵の具🎨ˎˊ˗

はなぐみでは1人ひとり『自分の絵の具』があり

自分たちで絵の具を出したり、色を混ぜたり絵の具遊びを楽しみます..

今回の取り組みは『混ぜたら何色?』

子どもたちは上手に色を混ぜ合わせ 🟥🟦🟪を作ることができました🎵

これからもたくさん絵の具を使った製作に取り組んでいきたいと思います☺️

 

そして、ひらがなワークも始まりましたよ

まずは姿勢や鉛筆の持ち方の確認。今日は、線を書く練習をしました。

はみださないように丁寧にかけていますね👏

これから1年間たくさんひらがなに触れ1年生に向けての練習をしていきます!

お家でも遊びながら取り組んでみてくださいね𖥧 𖧧 ˒˒

 

 

本日の給食紹介𓌉𓇋

menu𓂃𓂂◌

・すき焼き風煮

・エビカツフライ

・アスパラのサラダ

・もも缶

明日から連休に入ります。

新学期の疲れもしっかりと取り、ご家族での時間も楽しんでくださいね♬

また8日からお待ちしてます😊

 

本日の担当は、はな1くみ大塚でした🫧