ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

暑い日が続きますね💦

 

ジメジメとした暑い日が続いていますね💦

5月ももうすぐ終わり、6月がやってきますね。

6月には水遊びも始まります!

 

さて、つる1組の子どもたちは

リズムや乾布摩擦でしっかりと体を動かしました♪

乾布摩擦は、元気にお歌を歌いながらしっかりとタオルで身体をこすっていました!

 

お当番さんを見ながら一生懸命に取り組んでいます♪

 

リズムでは、ピアノの音をよく聞き、つま先立ちをしっかりと意識することができています!

ジャンプや走る時、足音がしないようにと真剣に取り組んでいます。

 

これからも時間を見つけてリズムに取り組んでいきたいと思います♬

さて、1週間がまた始まりました!!

体調を崩さぬよう、生活リズムもしっかりと整えていきましょうね!!

今日の担当は、つる1組豊田でした!