ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

品物作り(お店屋さんごっこ)

昨日からの雨で蒸し暑さが続いていますね。

今週は雨が続きそうなので、工夫してお部屋での活動を楽しみたいと思います!

 

今日のたいようぐみさんはお店屋さんごっこの品物作りをしました😊

クレヨンで色塗りをしたり、袋にシールを貼ったりと出来上がる品物にワクワクしている様子でした♪

来月園内で行うお店屋さんごっこを楽しみにしているたいようぐみさんでした‼︎

 

そして、製作の後は給食の時間です!

自分でご用意も上手に出来るようになりました

美味しい給食に子ども達もたくさん食べてくれていました

今日のメニューは

⚪︎タンドリーチキン

⚪︎マカロニサラダ

⚪︎大根のスープ

⚪︎ご飯

⚪︎牛乳

でした🙂

以上、今日の担当はたいようぐみ前原でした。