ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

今日は雨☔︎からお天気☀︎になりましたね!!

 

子どもたちは、雨上がりに泥んこ遊び楽しんでましたよ

◎ゆめぐみワーク

ゆめぐみさんになって、真っ直ぐな線を引く、

丸を描くなどの練習を始めました!

今日は斜めの線を引きます!

まずは、1の指を作ってワークをなぞり練習です。

 

クレヨンを持って真っ直ぐ線を引けましたよ‼️

真剣な姿が見られます

 

しっかりぞうさん🐘のお耳でよーーくお話を聞いて、

集中して頑張ることができました!

 

◎さくらんぼリズム🍒

午前中は雨だったのでお部屋でさくらんぼリズムも行いました!

つま先を意識して、バランスをとったり、飛んだりといろいろな形を挑戦します。

 

これから、少しずついろいろな形に挑戦していきたいと思います!

 

◎ハヤシライスパーティー🎉

はなぐみさんが収穫した、玉ねぎを使用しております!

ハヤシライスは大好評で、

何度もおかわりにくる子ども達でした

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ松永でした🌱