ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

はなぐみ参観ありがとうございました☺️

参観プレゼント🎁

先週土曜日は、はなぐみ参観があり、お忙しい中沢山の方にご参加頂きありがとうございました🙇‍♀️

はなぐみさんらしい朝の会の様子から始まり、親子のふれあい遊びなど、〆のサプライズのプレゼント渡しも大成功に終わった、はなぐみ参観❣️

無事にプレゼントも渡せたということで、、、

はな2くみの参観プレゼント制作の過程を少しお届けします🌟

5月中旬頃に作り始めたプレゼント!画用紙を細長く切って、指先を上手に使い、くるくると巻いて箱に詰め合わせて作りました✌🏻️´-

「いつもありがとう🌷︎」の気持ちを込めて、お家の人喜んでくれるかなー?とワクワクしながら作りましたよ︎❤︎︎︎❤︎

乾布摩擦💪

今日はゆめ1保育室に行って、ゆめ1くみさんと一緒に乾布摩擦をしました👍🏻 ̖́

それぞれペアになり、ゆめぐみさんと向かい合って、乾布摩擦の手順を優しく教えてあげました🤗

難しい場面は手を差し伸べてあげるなど、思いやりのある、優しい行動が見られた、はな2くみさんでしたよ💗

給食🍚

本日の給食です 🍴

〇鮭のなかおち野菜カツ

〇れんこんの煮物

〇春雨中華サラダ

〇ミートボール

〇みかん缶

〇ご飯

〇牛乳

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね☺️💗

以上、今日の担当は、はな2くみ榊原でした🌱𓂃 𓈒𓏸