ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

折り紙製作(かさ)

今日は一日ぐずついたお天気でしたね。

そんな日でも子ども達は元気いっぱいでしたよ!

たいようぐみさんは6月から新しいお友達が増えて、賑やかな声が響いていますよ😊

登園後の朝のご用意も自分で出来るようなってきました

たいようぐみさんは昨日今日で2回目の折り紙製作をしました!

前回は四角折りをしましたが、今回はちょっと難しい三角折りに挑戦しました‼︎

少し苦戦しながらも頑張って折ることが出来ました!

のりの塗り方もどんどん上手になってきています♪

クレヨンでカエルさんを色塗りしたり、雨を描いたり個性溢れる作品が出来上がりました☺️

出来上がった作品に子ども達も満足そうな様子でした🎵

 

今日の給食のメニューは

ミート丼

シーザーサラダ

大根とにんじんのコンソメスープ

バナナ

牛乳

でした😊

以上、今日の担当はたいようぐみの前原でした。