ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

晴れましたね!

昨日の雨が上がりとても晴れた暑い1日となりました。

子どもたちは、元気に外で遊んでいましたよ😊

◯リズムをしました

つま先を立てる、足音を立てないを意識して様々な動きに取り組んでいます。

 

◯はなぐみさんとゆめぐみさん一緒に活動をしました。

最初に乾布摩擦をしました。

はなぐみさんはゆめぐみさんに一生懸命仕方を教えていましたよ!

ゆめぐみさんも、お兄さんお姉さんを見ながら元気に取り組んでいました。

次に新聞紙じゃんけんをしました。

はなぐみさんとゆめぐみさん一緒に1枚の新聞紙にのって行いました。

最初は余裕のある新聞紙も……

最後にはくっつかないとのれなくなっていました。

使い終わった新聞紙はてるてる坊主に変身しました。

「毎日晴れますように」とみんなでお願いをしました。

 

以上、今日の担当 はな3くみ 星川でした。