ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

6・7月お誕生会と七夕会🎋⭐️

今日は、各地で猛暑日になるほど、

気温が上がり暑かったですね!!!

子どもたちは、汗をたくさんかきながらも

元気に走り回って遊んでいましたよ🏃‍♂️💨

 

○67月誕生会と七夕会

今日はお誕生日会と七夕会でした。

縦割りで行うお誕生日会なので、

たくさんのお友達にお祝いしてもらい、

ちょっぴり恥ずかしそうな子どもたち

みんなの前で、「大きくなったら何になるー?」

というインタビューに、

「ママみたいになる」「消防士になる」と

素敵な夢を教えてくれました

 

これからの、子どもたちの成長がますます

楽しみです😊💕

 

そして、明日はいよいよ七夕の日🎋ですね!

先生達からお楽しみで、七夕のパネルシアターを

行いました!

七夕についてお話を聞き、みんなで七夕の歌を歌いました〜🎶

明日、織姫さんと彦星さんが無事に会えるといいですね💕

 

 

今日の給食

・星型ハンバーグ

・大根サラダ

・七夕そうめん汁

・ご飯

・牛乳

今日の七夕そうめん汁には、つるぐみさんが収穫した

 オクラが入っていましたよ!!

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ松永でした🎋⭐️