ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

大雨が降りましたね!

今日は大雨も降り、ムシムシした1日でしたね!

そんな中でもたいようぐみの子どもたちは元気いっぱいでした⭐️

 

絵の具『うみ』

今日は夏らしい、うみの絵を描きました🏝️

初めはお日さまやお魚にクレパスで色を塗り塗り…🖍️

お魚はそれぞれ好きな色で塗りました!!

次に、ガーゼで作ったタンポンでポンポンとスタンピング

うみを表現しました!

クレパスで描いたところを絵の具が弾くので、

たいようぐみのお友だちも夢中になっていました😌✨

両足跳び・ケンケンパ

電車になって移動することがだんだん上手になってきた、たいようぐみさん🌱

今日は雨も降っていたので、はなぐみさんの前の緑の廊下へ電車になって移動し、両足跳びとケンケンパをしてみました!!

上手に両足跳びをしたり、ケンケンパする姿が見られましたよ😌

 

今日の金曜給食𓂃𓈒𓏸

⚪︎豚肉の生姜焼き

⚪︎ビーフンサラダ

⚪︎カニカマ天ぷら

⚪︎もも缶

⚪︎ご飯

⚪︎牛乳

今日の担当は、たいようぐみ関屋でした◌̥*⃝