ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

暑くなってきました⭐︎

いよいよ、夏本番になってきました!

今日もとても蒸し暑い日となりました☺️

今日、花鶴小学校のお友だちが、ひまわりの苗をくれました。

 

はな2くみのお友だちが代表でひまわりの苗をもらいました!

こんな素敵な説明の紙も作ってきてくれましたよ♪

花鶴小学校の子からもらったひまわり🌻

正門の横で大切に育てて行きたいと思います!

 

はな4くみさんはひと足先に、

秋の折り紙をしました!

秋とは何がみんなで考えた後 

キツネと栗をおりました!

キツネをおるのがちょっぴり

難しかっかったようですが、

集中して頑張ってくれました😊

 

外遊びでは、雨上がりの水たまりで遊んでいる子や

砂場で道を作って遊んでいる子がたくさんいました⭐️

鉄棒も上手になりました⭐️

午後は、いよいよ来週に迫った夏の集いに向けて 

お部屋で盆踊りの練習をしました!

夏の集いでは、お家の人と一緒に行います!

お家の人と一緒の盆踊り楽しみにしているようです!

ぜひお家でも一緒に踊ってみてください

今日の担当は 

はな4くみ釜瀬でした🌱🌱