ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

8月最終日!

あっという間に8月も今日が最終日!今夏は「熱中症警戒アラート」「暑さ指数」「危険な暑さ」等々、記録的な暑さが続き、新学期もまだまだ暑さ続きの毎日です。気温の変化に気をつけ子ども達の健康面に注視しながら活動や遊びに取り組んでいこうと思います。

「グランドピアノ」

夏休みの最終日、花鶴丘幼稚園体育館に🎵グランドピアノ🎵が届きました。828日一学期後半全体朝礼で体育館に集まった子ども達も直ぐに気づいて「おっきなピアノがある!」「ピアノあたらしいね!」と興味津々でした。今日はゆめぐみ4クラス体育館でダンスの練習をする前に朝の会をしました。花鶴丘幼稚園の歌や朝の歌の伴奏は、勿論!ピカピカのグランドピアノ♪いつも以上に元気よくニコニコ歌う子ども達の姿が印象的でした。

今日の担当は大西でした。