ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

実習生が来ています😊

朝、夕の冷え込みが厳しくなってきましたね🍂

子どもたちも朝、寒そうにしていたり、朝起きた時に寒かった〜と話をする姿が見られるようになりました😌

運動会も近づいてきて、意識も高まってきている頃だと思います。

緊張であったり、ワクワクとしている表情であったり、子どもたちの気持ちは様々ですが、

それぞれにあった子どもたちへの声かけをしていきたいと思います😊

 

 

今、つる4くみに実習生が来てくれています😊

優しい表情と声かけで子どもたちからは大人気!!

運動会まで一緒に楽しく過ごしてもらえればと思います☺️👏

つるぐみさんは、運動会の練習の合間に、2号公園で遊んだり、学年全員で職員も踏まえてリレーやしっぽ取りをしたり、

掛け声の練習など、楽しい練習方法で子どもたちのやる気を高めながら練習に取り組んできました✨

おうちでも園でのお話をする子もいるかと思いますが、運動会まで、楽しく元気よく練習に参加してもらえればと思います❤️

おうちでも体調管理、励ましの声かけをよろしくお願い致します!🙋‍♀️

 

以上、今日の担当はつる4くみ西重でした💜