ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

小さい秋みぃつけた🍂

朝夕の寒さが厳しくなってきましたね🌬

夕方の預かりの子どもたちも、外遊びに出るときは長袖が必要になってきました🥶

幼稚園の門の横にある桜の木の葉っぱもすっかり秋色になり、

散ってきている葉っぱを集める姿が見られます☺️

他にも、駐車場に落ちているどんぐりを拾って持ってきてくれたり、

空の雲を見ていろいろなものに見立てたり、

小さな秋を見つけてきてくれていますよ😊👏🍂

 

また、明日は器楽発表会!✨

運動会後から始めた楽器練習に、子どもたちも奮闘しながら取り組んでくれています💪

明日は保護者の皆様の見学はできませんが、子どもたちは本番と思ってやり切ってくれると思います😌

おうちでも励ましの声かけをお願いいたします🥺

アデノウイルスや、インフルエンザが小学校でも流行ってきています。

外から帰ってきたときは、手洗い、うがい、水分補給もしっかりと行っていただき、

元気に登園できるよう心がけていきましょう💪💪

 

今日の給食

・鶏肉の唐揚げ

・コーンシュウマイ

・ポテトサラダ

・ブロッコリー

・切り干し大根の煮物

・もも缶

・ご飯

・牛乳

今日の担当はつる4くみ 西重でした💜