ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

急に寒くなりましたね🥶

日中暖かい日も続いていましたが、週末よりグッと冷え込みましたね

体調管理など気をつけながら過ごしていきましょう😌

子どもたちはおゆうぎ会に向けて、日々ダンスの練習に励んでいます♪

毎日上達していく姿にとても感心させられます!まずは、1回目のリハーサルに向けて一緒に頑張ります💪

今日は音感がありました!

楽器の練習も引き続き頑張っていますが、ピアノの音に合わせて身体を動かすリトミックにも取り組みましたよ♪

列車を作って離れないように歩いたり、手拍子をしながら歩いたりと楽しそうでした!子ども達は毎回横山先生の音感を楽しみにしています(*^^*)

 

それから、今日はつる組さんで玉ねぎ植えを行いました🧅

 

どのように植えたらいいのか説明を聞いて、実際に自分たちで苗を植えました🌱

優しく丁寧に扱いながら、大切に植えましたよ!

 

 

 

「早く大きくならないかなぁ〜」とすでに成長が楽しみな子どもたちでした

お家でも今日の様子、お話聞いてみてくださいね😊

 

今日の給食𓌉◯𓇋 ‎

・鶏肉の竜田揚げ

・ミートボール

・枝豆天ぷらの煮物

・れんこんサラダ

・きんぴらこんにゃくの煮物

・みかん缶

・ご飯

 

今日も美味しくいただきました😋

 

今日の担当は、つる1くみ豊田でした!