ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

風邪予防をしましょう😷

寒くなったり暑くなったり体調管理が難しい気候が続いています。

感染症もまだまだ増加していますので早寝早起きや手洗いうがい等予防をしっかりと行なっていきましょう..

日々、お遊戯会に向けてダンスや器楽の練習に取り組んでいる子どもたち🎵

初めは不安そうな表情もありましたが、すっかり自信に満ち溢れた表情で表現できるようになってきました

 

そんなはな1くみさんは季節を感じながら遊んでいます🍂

落ち葉を拾って顔を作ったり、ちぎったり💭

自由画帳に思い思いに貼って作品を残している子も見かけました🎨

 

また、お外では保体で習った縄跳びやドッチボールをしたり、サッカー⚽️や野球⚾️(キャッチボール)をしたりとスポーツの秋も楽しんでいます

 

◎本日の給食

きのこハヤシライス

シーザーサラダ

フルーツミックス

美味しくモリモリ食べました𓌉𓇋

 

 

本日の担当は、はな1くみ大塚でした🫧