ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

寒い日が続いていますね❄️

日中は日差しも見られて晴れていましたが、風が吹いて寒さもありましたね!

たいようぐみさんは、体調不良者も減りほとんどの子供たちが元気に登園してきてくれています⭐️

 

《朝の会》

毎日の朝の会で、季節の歌を歌ったり、朝の歌を歌ったり、楽しく活動しているたいようぐみさん♫

朝の挨拶をした後は、日付の確認とお名前呼びです✏️

みんなで声を揃えて日付を確認しています📅✨

いつの間にか、もう12月…今年も残りわずかとなりましたね!

 

最近では、リーダー紹介も少しづつ行っています!!

「あ〜なたの おなまえは?♪」とみんなで歌って、リーダーさんはお名前を発表します😊

ちょっぴり緊張するけど、照れながら発表する子や大きな声で発表する子、それぞれです✨

みんないつ自分の番がくるかな?とワクワク・ドキドキしてるようです💓

 

 

《クリスマス製作》

今日はクリスマス製作をしました🎁✨

画用紙の上に色んな色のポンポンをつけていき、クリスマスツリーをつくりました🎄

ポンポンの大きさや色の配置を子どもたち自身で考えながら可愛いツリーが完成していましたよ✨

1人1人個性の出たツリーが出来上がっています!

お家に持って帰るのを楽しみにされていてください😊

 

《今日の給食》

◎さわらの煮付け

◎キャベツのゆかり和え

◎里芋の味噌汁

◎ご飯

◎牛乳

 

本日の担当は、たいようぐみ関屋でした🌷