ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

もうすぐ冬休み⛄️

今日は、新年を迎える準備として、

普段使っているお部屋の大掃除を行いました🧹

 

子どもたちは、自分の棚や椅子、

床などを掃除していきます!

どの子も一生懸命掃除をしてくれました!

 

みんなで床の雑巾掛けをしたり、

部屋の隅を雑巾で掃除したりと

綺麗にしてくれました☆

 

雑巾こんなに黒くなったよー!と

嬉しそうに見せてくれる子どももいました😎

 

どの子もしっかり掃除をしてくれたので、

部屋がピカピカになりました✨

いい年を迎えられそうです😌

はなぐみさんは、もうすぐ小学校という事で、

自分たちで使った雑巾は手洗い場で、

しっかり洗いましたよ🌱🌱🌱

掃除を頑張ったあとは、

給食のカレーを食べました!

頑張った後の、ご飯はいつもより

美味しかったようです🙌

いよいよ、明後日から冬休みに入ります!

寒さに負けずに、

元気に過ごしてもらえたらと思います!

 

🎵今日の給食

ポークカレー

海藻サラダ

フルーツミックス

ご飯

牛乳

 

今日の担当は、

はな4くみ釜瀬でした🎵