ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

雨がたくさん降りましたね☔️⚡️

今日は、朝からあいにくの雨だったのでお部屋でさくらんぼリズムをして身体を沢山動かしました☺️

新年1回目のさくらんぼリズム🎵

さくらんぼリズムの動きを忘れている子もいましたが、真剣に取り組んでいるお友達の姿が素敵だと思いました♡

 

 

さくらんぼリズムの後は、1月の製作で「獅子舞」を折り紙で作りました‼︎

折り方の工程が少し難しかったですが、子どもたちは先生の話を夢中で聞き「こうかな❓」「カッコいい獅子舞作る‼︎」と張り切って作っている姿が印象的でした♪

色塗りは後日行い、完成したら部屋に飾りますので是非お楽しみにされててくださいね☺️☺️

今日の担当はつる3組廣瀬でした😆