ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

ワーク✎‎𓂃𓈒𓏸

 

つる2くみさんの本日の活動はワークでした✏️

始まる前は黙想で集中力を高めます💪🏻🔥 ̖́

今日の内容はあたまに「た」がつく言葉を

みつけるというものでした。

「た」がつくところで手を叩き

叩いた場所が最初かなー?最後かなー?

真ん中かなー?とみんなで探していきます✊🏻 ̖́-‬

みんなで確認した後はいよいよワーク!

色鉛筆を片手に、どこで手を叩いたかなーと

思い出しながら進めます!

お話もせず黙々と頑張っていますね

集中力も伸びてきました🙌🏻🌟

最後はみんなで答え合わせをして本日の活動は終了です。

はなぐみさんに向けて幼稚園でも少しずつひらがなの

取り組みが始まってきました!

お家でも数字やひらがなに触れてみてくださいね😌

 

今日の給食𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-

・バーベキューチキン

・ポパイサラダ

・白菜のコンソメスープ

・ご飯

・牛乳

 

本日の担当はつる2くみ古賀でした🌱