ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

日中は暖かかったですね♫

朝はかなり厳しい寒さで布団から出たくない毎日です💦

たいようぐみさんは、1月から本格的におゆうぎ会の練習が始まり、毎日頑張っています⭐️

 

《朝の身支度》

ゆめぐみさんへの進級に向けて、朝の身支度もなるべく自分で頑張る子どもたち。

4月からの積み重ねで、ほとんどの子が自分で準備ができるようになってきています✨

4月はシールを剥がすところからの練習が、今では好きなシールを自分で選んで貼ることが出来ています🌱

 

上靴を履くこともとても上手になっていますね😊

 

タオル掛けもスムーズにかけられています😌

日に日に成長するたいようぐみさんです⭐️

 

《月刊絵本》

1月の月刊絵本をしました!

先生から言われたページを開くこともスムーズになり、しっかりアイロンをすることができるようになりました✨

今日は、ゆきであそぼう!のシールを貼りました😊

それぞれ考えながら、子どもたちが雪で遊んでいるシールを貼りました💓

 

これからおゆうぎ会やマラソンと盛り沢山となっているので、

風邪など引かないように手洗い・うがいしっかりしましょう😊

 

今日の担当はたいようぐみ関屋でした🌷